不思議な世界へようこそ
by fusigi-annaizyo
人の足
人の足 投稿者:かず

昨晩私が布団に入りうとうとしていた時の事です。

私の部屋は純和風で布団をしいて横になり少し向きを変えると、
部屋の外(廊下)が見える小窓があります。

その小窓は壁の下部にあり、だいたい30センチほどしかなく、
近くに寄らない限りは足位しか見えません。
赤ちゃんがはいはいをして通れるほどですので・・

昨晩の2時頃車で寮の敷地内に入ってくる音がしたのです。
車が止まりドアを閉め歩いて来る音が聞こえました。

私の部屋は1階にあり、
廊下を隔ててほとんど壁全部といった感じの窓があります。

昨晩は偶然その窓が全開にになっており車から降りた人は
その窓に向かって歩いてきたようです。

私の部屋の小窓の目の前がその大きな窓で靴を脱いでその人が
入ってくるのがみえました(勿論足だけですが)

泥棒だと思い身を起こしてなんとかしようと思いました。
その人は少しずつ歩き出し、
小窓から足が見えなくなりその瞬間足音も何も聞こえなくなったのです。
おかしい!と思い私は
すぐに部屋を出て廊下を見渡しましたが誰もいませんでした。

ただ外は雨が降っていたためか
水滴がぽつぽつと廊下に落ちているのは分かり
3歩歩いた辺りで消えていました。

あれはいったいなんだったのでしょうか?

Re: 人の足 投稿者:g

それも 結構 怖い話ですね。
不思議なモノで 人が歩く時の音と違うモノが
歩く音は やはり違って 一種の不安感が襲うんでしょうね。
でも 足音や、陰なのは 気のせいと 思うかもしれませんが
雨の水滴が残っているのは 何故なんでしょうか?
何故 部屋の前を通過した時点で 消えたのでしょうか?
やはり 寮の様に 色々な人の出入りがあり その人の数だけ
ある出来事が渦巻く様な所には 何かあるのでしょうか????
[PR]
# by fusigi-annaizyo | 2006-02-24 21:45 | 掲示板ログ